Pocket

以前クライミングの選手について書いたことがあったので、他にもクライミングの選手をまとめてみます。
しかし、クライミングはかわいい選手が多いですね。
普段人が使わないような筋肉を使ったりするだろうし美容にも良いのかな?

廣重幸紀(ひろしげゆき)の画像と動画

廣重さんは20歳の若手選手ですね。
今年の日本選手権でリザルトという種目5位です。

廣重幸紀
画像: wc-inzai.jpより

かつては高校生の大会で優勝するなど、期待の若手選手のようです。
かわいらしい顔をしていますが、凄い選手なんですね。

この動画が2年前なので高校生ぐらいのときかな?
体も細いけど、かなり上まで行っています。
落ちるとき親御さんとか、ドキッとするでしょうね!

スポンサード リンク

渡邊沙亜里(わたなべさあり)の画像と動画

サントリーのCMにも出演されていた渡邊沙亜里さん。

美人主婦クライマーとして注目の選手です。

旦那さんとお子さんですかね?
夫婦でボルダリングをされているようなので、お子さんも将来有望かもしれませんね!
福岡県糟屋郡粕屋町の「ZIP ROCK CLIMBING GYM」というボルダリングジムを経営されているそうです。

渡邊沙亜里
画像: ziprockより

伊藤ふたばの動画

いま日本選手権の成績を見たら13歳で3位になっている凄い子がいました。
それが伊藤ふたばさんです。

これは去年の動画ですけど、まだ体型が子供らしくかなり細いです!
こんな子がトップレベルで活躍するんだから凄いですね・・・。
まあ、これこそ落ちたとき親はドキッとするでしょうね。笑


画像:mainichiより

先日のジャパンカップで14歳で最年少優勝というニュースがありました!

かなり注目の存在になっているようですねー。
将来が期待されますが、順調に成長してもらいたいです!

スポンサードリンク

小林由佳の画像と動画

小林由佳さんはS代表と言うことで、日本のトップランカーなんでしょうね。
プロフィールの戦績を見ると98年から大会に出ているので、キャリアもかなり長い方です。
(ちなみに世界1位の野口啓代さんが02年から)

ウィキペディアもあるぐらいですから、日本を代表するクライマーですね。
ウィキによると天才少女として注目されていた選手だとか。

小林由佳
画像: TOKYO OUTDOOR WEEKENDより

13歳で日本チャンピオンになった凄い方です。
いまとは競技人口とかも違うでしょうけど、それにしても日本一ですからね。
先の伊藤さんもそうですけど、若くして日本のトップで活躍している選手も多いんですね。
これからも注目選手がどんどん誕生してくるでしょうね!

スポンサード リンク

渡邊沙亜里のYOUTUBE動画まとめ