「ひとり言」の記事一覧

3月15日が靴の日の理由。9月2日も靴の日

ひとり言

今日3月15日は靴の日なんだそうです。 9月2日も靴の日というそうですが、それは語呂合わせでわかりますよね。 3月15日が靴の日の理由ですけど。 >1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋・・・

ブログ開設から1年が経った

ひとり言

2月25日でブログ開設から1周年となりました! つい先日3000記事を書いたところですが、1日平均にすると8.3記事ぐらい書いているようです。 まあ、記事数はともかく1年間続けたことに関しては嬉しい思いがありますね! 続・・・

3000記事突破!アクセスも順調にアップ

ひとり言

当ブログ開設から1周年を間近に控えて、これが通算3000記事です。 よくもまあ、こんなに書いたものですねー。 当初はもっと質を意識して書こうと思っていたのですが、結局は質より量になったな。笑 画像: kpug1170より・・・

体調が回復する

ひとり言

今日はようやく体調が回復しました。 朝起きたときにはダメダメでしたが、薬を飲んで寝たら1時間ぐらいで楽になりました。 なんだかんだで咳は相変わらず出ますけど。 熱が下がって、頭痛もなくなったので、かなり楽になりました! ・・・

新年早々に体調を崩す

ひとり言

ここ2、3日体調が優れないです。 寝込むレベルじゃないんですけど、3日目の今日は気持ちが折れてしまいました。笑 ブログは書き溜め分があるので、更新できていますけど。 明日は楽になっているといいんですけどねー。 しかし、出・・・

新年の挨拶

ひとり言

あけましておめでとうございます。 ブログで新年の挨拶というのも、柄ではないので挨拶もそこそこに。 今年は成長が実感できる、良い年にしようと思っています。 ここ1年で、その足固めというか、きっかけは作れた気でおります。 い・・・

2016年を振り返る

ひとり言

早いもので2016年も終わりですが。 今年は20代最後の年ということもあり、個人的にも節目の年でした! やはり20代最後という意識はありましたし、30代に向けての準備の年みたいな感もありましたねー。 このブログがスタート・・・

ページの先頭へ